12/15に六本木のEX THEATER ROPPONGIで、宇都宮隆と木根尚登の「年忘れ!!2023歌酔曲&Kフォーク 師走だョ!全員集合」のLIVEに行きました。


この日の会場はクリスマスが近いこともあって、クリスマス仕様になってました。

会場の中にはクリスマスツリーもありましたクリスマスツリー


会場に着いたのは16:45頃。17時からチケット所有者限定のグッズ販売がありましたが、長蛇の列でした。グッズを購入出来たのは販売開始から15分後でした。そこでペンライトとブランケットを購入しました。


グッズ購入から開場入りまで暫く時間があったので、六本木内を散策へ足あと


18時半過ぎに再び会場に戻り、お席に着く。今回のお席はB2フロアの後ろ側でしたが、思った以上にステージが近く感じ、よく見えました。


LIVEは楽しかったです。LIVE中はペンライトが色んな色で点滅しましたが、B2フロアはタンバリンを使っている人があまりいなかったです。


木根さんはよく喋りながらも演奏となると聴かせ、トークでは喋りたくても3人組では喋れないから(禁断症状のように)手が震える、と話し、宇都宮さんから「さんまさんといい勝負するね」と突っ込まれたり、3人組で立ち止まって撮る時に宇都宮さんは動かずにキメるけど、2人はじっとしない等の話をしてました。

時々、下手側の客席に向かって、「御茶ノ水のお客様」や「神田の皆さん」等、勝手に声をかけてましたゲラゲラ


木根さんと宇都宮さんの2人でトークが続くので、話せないよっちゃんはツッコミたくても突っ込めない事が続きました。


演奏では歌酔曲チームはマッシュアップした歌酔曲で、Kフォークチームはフォークソングを演奏しました。歌酔曲チームの曲は以前、会場で観た曲で、Kフォークチームは有名な曲を演奏し、聴いたことある曲で、聴き入ったり、楽しむ事が出来ましたニコニコ


このLIVEでもグッズ紹介の「ライブショッピング」で、中村修二さんが紹介したペンライトが「しゃもじ」にも活用出来ると紹介したり、ばんちゃんがブランケットを持って、広げて顔を隠したり、被って、居なくなる芸?をしたり楽しませました。


メドレーは筒美京平メドレーで、歌酔曲&Kフォークのチームで演奏しました。ここで、nishi-kenさんが撃たれて、槍が出てきました。槍は何処で出てくるのかと思ったらココでした。


メドレーの後は、木根さんと宇都宮さんの持ち歌を演奏し、最後は「あの素晴らしい愛をもう一度」で締めくくりました。


今年も残り半月もあって、忘年会をやっているような感じで観てました。そして最後に思い切り笑わせてもらいました笑