「シルバースプーンに映る月」 | ライター日記~スポーツ・ムーブメントでレガシーを~

ライター日記~スポーツ・ムーブメントでレガシーを~

スポーツはこれからのよりよい社会のためにどんな貢献ができるのか。
スポーツはどんなレガシーを遺してゆけるのか。
そんな視点を大切にしながら、日々のつぶやきやライター生活を綴っていきます。

山本尚子です。


先月末、「シルバースプーンに映る月 」を見に行きました。


会場は新大久保のグローブ座。
ジャニーズ系のタレントさんが主役のミュージカルや芝居をよく上演する劇場です。


何回か行っていますが、「ジャニーズか」と侮ることなかれ。
本人はもちろんですが、周囲も豪華な実力派の俳優さんばかりで、期待せずに行ったのに満足して帰ることができる、いってみればコスパのいい舞台を見せてくれる劇場というイメージです。
「グローブ座」の名の通り、座席が丸く配置されているので、ステージが見やすい印象もあります。



「シルバースプーンに映る月」の主演は、V6の坂本昌之さん。


快適(書いて喜)ライフ・コーチング!

共演は新妻聖子さん。
ツヤのある声質がとても耳に響く、ミュージカル向きの女優さんですね。


それから鈴木綜馬さん。
一時、キャラクターをつくりすぎなのか、「一体どこ行くのーはてなマーク」的な役ばかりでしたが、今回は非常に正当派。
若々しさも取り戻し、とてもストレートに歌声を聞けて満足しました。


戸田恵子さんは、テレビに舞台に大活躍の幅の広い女優さん。
歌声も伸びやかで、このミュージカルの締め役、あるはおさまりどころにはまっていました。


途中休憩のない125分ぶっ続けでしたが、長さを感じないミュージカルでした。
ピアノとアコーディオンだけのシンプルな音楽も、場面ごとにとても効果的でよかったと思いました。