人生は一度だけ | 千葉市議会議員 山本直史 オフィシャルブログ「行動する市議会議員」Powered by Ameba
2019-02-08 23:36:10

人生は一度だけ

テーマ:熱き想い!
山本直史です。

人生は一度限り。

これは言葉だけじゃなく、まさに「自分の人生をどう生きるか」そのものです。

そうであれば、自分自身でも本当に「今」という時間を大切にしているか…を考える必要があります。

人生最期の日に、「俺の人生は最高だったから何の悔いも無い。やりたいことは全てやりきった。」

こんな人生を送りたいと思っています。

だから僕はいつも、「これだっ!」と思った事は、まずはやってみよう!という気持ちになります。

チャレンジすることに不安感はあまりなく、むしろやらない方が気になります。

最初から確実に成功することが分かっている場合は、僕の中では「チャレンジ」とは言えないので、僕も無意識のうちに、誰もやらないような無謀な挑戦にあまり計画を立てずに足を踏み入れることがあります。

当然失敗しますし、痛い目にも遭いますが、それでも「チャレンジした」という経験を積むことは出来ますし、いろいろな事を学べる事は間違いありません。

しかも、僕の中でのチャレンジとは、何かを手放して、つまり単なる安定を捨てて、むしろ不安定な状況を楽しめる勇気を持つことがワクワクへの入口だと考えています。

こんな男ですから、とにかく妻には相当な心的負担や、いろいろな迷惑をかけているのは間違いないありません。

まずは家庭を安定させつつも、僕はこれからも新しいチャレンジをして行きたいです。

行動する市議会議員・山本直史(千葉市議会議員・無所属)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース