これからも、「みつけて」「つなげて」「応援する」 | 千葉市議会議員 山本直史 オフィシャルブログ「行動する市議会議員」Powered by Ameba
2019-02-07 23:36:40

これからも、「みつけて」「つなげて」「応援する」

テーマ:ブログ
山本直史です。

僕は4月30日をもって千葉市議会議員では無くなりますが、この間ライフワークのように続けてきた「みつけて」「つなげて」「応援する」ことは、これからも引き続き、いや更に加速して行って行きたいと思います。

現代の社会を俯瞰して見てみると、良い高校を出て、一流の大学を卒業して、大企業や官僚になることが必ずしも「幸せな人生」や「成功した人生」とは言えない時代に入りました。

むしろ、自分のやりたい事が出来て、それが職業となり、普通に生活するには困らないお金を稼げて、結果的に安定した生活を送ることが出来れば、実はそれが幸せな人生だったりします。

もっと言えば、「俺は幸せだ!」とか「私は幸せだわ」と感じる人が増えなければ「幸せを感じられる社会」を実現することはできません。

また、僕自身が現職の市議会議員だから言うわけではありませんが、「幸せを感じる価値観」は人それぞれで異なりますので、一人の市議会議員が出来ることには限界があります。

つまり、有権者から選挙で選ばれる議員は法律や条令を制定をすることは出来ますが、その法律や条令の制定をもって一人ひとりの方が「幸せを感じる」こととは別だと考えています。

なので、僕は市議会議員とは別のアプローチで、これまでの取り組みを加速させて行きたいと考えています。

行動する市議会議員・山本直史(千葉市議会議員・無所属)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース