「立候補しない宣言」から一夜明けて | 千葉市議会議員 山本直史 オフィシャルブログ「行動する市議会議員」Powered by Ameba
2019-02-05 18:26:00

「立候補しない宣言」から一夜明けて

テーマ:山本直史の活動記
山本直史です。

昨日、千葉市役所において千葉市議会議員選挙の立候補予定者を対象とした説明会が開催されました。

昨日のブログでご報告させていただいた通り、僕は次の選挙には立候補致しませんので、説明会にも出席しませんでした。

報道によれば、昨日の説明会には64陣営が出席されたそうです。

政令市の市議会議員選挙の選挙区は各区単位となっています。

千葉市は6つの区があるため、選挙区も6つになります。

ちなみに稲毛区では8議席に対して12陣営が説明会に参加していたと報道されていたので、他の選挙区と比べても多くの陣営が選挙戦を戦う激戦区になる見通しです。

今日は出張先から直接千葉市役所に向かい、午後からの監査委会議に出席しました。

会議を終えて市役所内を歩いていると、何人かの市職員の方から声を掛けられました。

やはり、僕が次の選挙には立候補しない事を決めたということが、少なからずインパクトなっているようでした。

市役所の職員と市議会議員とでは立場は異なりますが千葉市をより良い街にしようとする気持ちは一緒です。

僕も市議会議員として12年間に渡り市議会においては提案型質問を続けて来ましたし、千葉市をより良くするために常に真剣勝負を心掛けて来ました。

そのような意味でも、市役所職員の方から声を掛けられると本当に嬉しいというか、感無量になってしまう自分がいます。

残り任期も気合いを入れて頑張ります。




行動する市議会議員・山本直史(千葉市議会議員・無所属)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース