農業×食×福祉で社会課題を解決 | 千葉市議会議員 山本直史 オフィシャルブログ「行動する市議会議員」Powered by Ameba
2018-12-05 23:47:27

農業×食×福祉で社会課題を解決

テーマ:山本直史の活動記

山本直史です。

 

現在、タイトルにある「農業×食×福祉」の組み合わせ事業によって社会課題の解決を目指すプロジェクトを進める準備しています。

 

いかに理念は良くても、それがしっかりと事業として成立し、持続可能な仕組みにしなければ「事業モデル」にはなりません。

 

しかし、逆にそれが「事業モデル」としてしっかりと成り立てば、いろいろな連携が始まります。

 

例えば農業に関係する人や企業との連携もそうですし、、食べることに関連する人や企業との連携も図れます。

 

地域の中にいる多くの方々に何らかの「出番と役割」を創出できることにつながりますから、横の連携や広がりが自然と大きくなります。

 

単独で進めようと思ってもそう簡単には行かないことも、志を共有出来る仲間と、それぞれの強みを発揮できるチームが作れれば話は違ってきます。

 

新たな出会いに感謝しながら、「千葉から日本を元気にする」ために進められるプロジェクトが進むことは本当に嬉しく思います。

 

行動する市議会議員・山本直史(千葉市議会議員・無所属)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース