今日はゴルフで勝浦に | 千葉市議会議員 山本直史 オフィシャルブログ「行動する市議会議員」Powered by Ameba
2018-11-07 23:07:00

今日はゴルフで勝浦に

テーマ:山本直史の活動記
山本直史です。

千葉市議会にはグリーンクラブというゴルフ同好会があります。

正式なメンバーは何人かはわかりませんが、今日は千葉県勝浦市のゴルフ場に11名のメンバーが集ました。

基本的には自民党所属の議員さんが多く、あとは我々と公明党所属の議員さんでした。

この千葉市議会グリーンクラブは今日で85回目ですので、かなりの歴史を刻んでいます。

僕は普段はまったくゴルフはしませんが、このグリーンクラブだけは自分の都合がつく限りは参加するようにしています。

とは言うものの、前回参加から僕は2年ぶりだったのでスコアの方は目も当てられない感じでしたがニアピン賞はいただきました。

ちなみに今日は勝浦市に宿泊しています。

それぞれの議員が党派を越えて、会派を越えてプライベートで一緒にゴルフをし、酒を飲みながら懇親を深められる機会はそう多くは無いため、いつも何かしらの学びや気付きがあるだけでなく、単純に言えば議員同士が仲良くなれるので、個人的にはとてとも大きな価値を感じています。

明日の午前中に千葉には帰りますが、改選前の最後のグリーンクラブのコンペはとても充実した1日となりした。



行動する市議会議員・山本直史(千葉市議会議員・無所属)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース