自分ひとりがやるより、応援したい | 千葉市議会議員 山本直史 オフィシャルブログ「行動する市議会議員」Powered by Ameba
2018-10-11 21:31:23

自分ひとりがやるより、応援したい

テーマ:熱き想い!

山本直史です。

 

僕はこれまで「千葉から日本を元気にする」という想いで、様々な活動に取り組んできました。

 

それは、僕が現在千葉市議会議員(12年目)という公職についているということもあり、とにかく日本を元気にするためには、まずは自分の住んでいる「千葉」を元気にする必要があると考えていたからです。

 

しかし、昨日仲間たちとじっくり話をしてみると、僕が本当にやりたいことと微妙にニュアンスが違っていることに気がつきました。

 

僕がやりたいのは、千葉を元気にするというより、千葉で頑張っている人を応援することで結果的に千葉を元気にしたい・・・、その結果、日本を元気にしたいということです。

 

千葉というのは地名であり、日本の中では一つの地域ですが、その地域を元気にするということの意味は、その千葉において熱き想いを持ちながら挑戦している人や企業を応援することで結果的に千葉という地域が元気になるという意味です。

 

つまり、僕自身が一人で「千葉を元気にするために頑張る」というより、自らが黒子となり、頑張っている人や企業を応援するというスタンスの方がちゃんと僕の想いが伝わることがわかりました。

 

なので、僕の日々の行動パターンや、取り組む領域や取り組む際のスタンスはこれまでとは変わらないものの、これからは特に主体的に頑張っている人や、様々な分野で挑戦している人をあらゆる方法で応援して行きたいと思います。

 

そしてこれからも、結果として千葉が元気になり、日本が元気になるような行動を続けて行きたいと思います。

行動する市議会議員・山本直史(千葉市議会議員・無所属)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース