山本直史です。

今日は新潟の燕三条のベンチャー企業の社長と、60代向けの名古屋のアパレル会社社長と戦略的な会議を行いました。

両社長とは先日の中国出張(中国ナンバーワン環境都市「鎮江市」)でご縁のあった方々です。

中国出張の最終日に再会を約束したものの、新潟の燕三条や名古屋市まではそう簡単には行けないな…と考えていました。

たまたま、今回は錦糸町の丸井の入っている商業施設で催事があるとご案内をいただいたので伺いました。

また、せっかくなら…と、ぼくの友人でもある財務戦略のスペシャリストとブランド・マーケティング戦略のスペシャリストのスケジュールを確認したところたまたま空いていたので、無理を言って来ていただくことにしました。

ということで、今日は非常に濃い戦略会議となりました。

僕はいつも千葉から日本を元気にしたい!と行動していますが、その目的達成のためには活動範囲を千葉市だけに制限してもなかなかうまくいかない場合があります。

今日は、僕的には非常に価値ある一日となりました。

中国の鎮江で出会った社長たちに、かなり優秀な僕のブレーン陣を紹介することで、新しい動きがありそうなので、本当に嬉しく思います。

皆さま!どうぞよろしくお願いいたします。