家族との時間に感謝 | 千葉市議会議員 山本直史 オフィシャルブログ「行動する市議会議員」Powered by Ameba
2018-06-09 23:55:18

家族との時間に感謝

テーマ:家族のこと

山本直史です。

 

今日は家族の時間を大切にした一日となりました。

最近は仕事で朝から夜まで家をあけることが多くなかなか家族の時間を作れずにいました。

 

市議会議員という職業は、僕の私見ではありますが、ある意味でとても忙しい日々を送っている方が多いと思います。

 

それはもちろん僕自身もそうです。

少なくとも暇ではありません。

 

しかし、「雇用されている」わけでなく、選挙で当選することにより4年間という任期のある仕事ですので、基本的に自分の時間をどのように使うかは、自分自身の判断に委ねられています。

 

ちなみに僕は「千葉から日本を元気にする」という目的を達成のために、人と会い、話を聞き、そこから自分の強みである「みつけて・つなげて・応援する」事を通じて行動をし続けています。

 

現在は第2回定例議会の会期中ですので市議会において、本会議や委員会に出席する必要がありますし、本会議以外にも議会において当局からレクを受けたり会派内の会議や、自らの質問準備などで、どんどん時間が過ぎて行くイメージです。

 

そのような中で、今日は家族との時間を作ることが出来たので嬉しかったです。

 

行動する市議会議員・山本直史(千葉市議会議員・無所属)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース