会派総会で幹事長人事が決定 | 千葉市議会議員 山本直史 オフィシャルブログ「行動する市議会議員」Powered by Ameba
2018-05-23 18:51:00

会派総会で幹事長人事が決定

テーマ:政治と議会と時々選挙
山本直史です。

本日は会派所属の全議員が集る会議(会派総会)がありました。

冒頭、幹事長会議における報告や、各議員からの報告など情報共有がなされました。

議会が開かれている会期中は、毎日同じメンバーに会いますが、議会の閉会中はなかなか全議員が一堂に会する議会は多くはありません。

閉会中、それぞれの議員は地元活動や、視察、さらには当局からヒアリングをするなど、議会に来ていても、会派所属の全議員が集まって会議を行うのは月に1~2回のペースとなっています。

ちなみに、本日の会派総会での一番メインの議題は、今年度の会派運営体制、その中でも幹事長をどなたにお願いするかを決めることでした。

話し合いの結果、今期の会派運営のとりまとめ役である幹事長には、昨年度から引き続き麻生幹事長にお願いすることになりました。 

今後は麻生幹事長を軸に、幹事長を支える2名の副幹事長及び、会計などを決めて行きます。

「未来民進ちば」という新しい会派を結成してから、今年で4年目となります。

我々の会派のポジションは熊谷市長を支える与党会派なので、これまで数々提案してきたものを実現させる集大成の一年になります。

来年4月には統一地方選挙を迎えます。
そう、選挙です。

つまり、今年度は任期4年間の最終年度となりますので、やり残すことの無いように、更に気合を入れて頑張ります。

行動する市議会議員・山本直史(千葉市議会議員・無所属)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース