信じられない事件が起きた | 千葉市議会議員 山本直史 オフィシャルブログ「行動する市議会議員」Powered by Ameba
2018-05-14 18:50:00

信じられない事件が起きた

テーマ:時事ニュースに思う
千葉市議会議員+千葉から日本を元気にする
山本直史です。

報道を見て驚いた。

昨夜、千葉市稲毛区の居酒屋で家族4人が男に包丁で切りつけられ、6歳の女の子が死亡するという極めてショッキングな事件が起きたとの報道を見て大変なショックを受けている。

また、それが身内のお祝いの席であり、しかも親族間での凶行であるという事と、さらにその容疑者が46歳の元市議会議員ということに二重のショックを受けた。

一体何があったのか?

詳しい動機や、犯行の状況がわからなかったが、本日の午後に殺人未遂容疑で逮捕された容疑者が元千葉市議会議員であると実名報道されていたので、僕自身も冷静さを保つのに必死な状況だ。

千葉県警は、容疑者に対して実の妹に対する殺人容疑と、さらにはその姪にあたる6歳の女の子に対する殺人容疑で取り調べを進めるとされているが、お亡くなりになられた女の子はもう二度と戻ってこない。

この女の子に対しては、本当に心からごめんなさいをお祈り致しますが、この事件の構図を考えると正直な気持ちとして冷静にコメントすることが難しい。

また、この事件を受けて今日の日中は僕の携帯に知らない番号の電話が何本もかかり、出てみると新聞社やテレビ局の記者からのものであったが、事件の背景や詳しい状況はなにもわからない上、少なくとも容疑者とは3年以上も音信不通な状況でしたので特にお話出来ることはありませんとのお答えをさせていただいた。

とにかく、この事件には大きなショックを受けていることは事実だ。

また、早期に事件の真相が解明されることを期待したい。

行動する市議会議員・山本直史(千葉市議会議員・無所属)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み