グループビデオチャットを使った会議 | 千葉市議会議員 山本直史 オフィシャルブログ「行動する市議会議員」Powered by Ameba
2018-02-17 22:57:27

グループビデオチャットを使った会議

テーマ:山本直史の活動記

山本直史です。

 

物理的に離れていても、ネット環境があれば簡単に複数の人数で「会議」が出来るということを体験をしました。

 

これまでSkypeを使ったことはあっりましたが、今日はフェイスブックメッセンジャーの〝グループビデオチャット”を使っての会議でした。

 

会議自体は1時間弱でしたが、千葉、東京、和歌山と物理的に離れていても、実に簡単にお互いの顔を見ながら会議が出来たので、「これは便利!」というのが率直な感想です。

 

ネット環境があれば、この機能が無料で使えるということも実はとても凄いことだと思いますが、そのことに慣れてしまっている自分もいます。

 

ICT技術を活用して直接的に相手の顔を見ながらの会議は、いわゆる電話やメールを使ったコミュニケーションとは異なり、実は価値あるものだと実感しました。

 

これは、まだまだ使える場面がありそうですし、この先もさらに新しい技術が生まれてくると思いますので、特に高いコストがかからない技術があれば、積極的に活用して行きたいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

行動する市議会議員・山本直史(千葉市議会議員・無所属)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み