2018-01-09 18:11:00

2018年「未来民進ちば」もよろしくお願いいたします。

テーマ:政治と議会と時々選挙
山本直史です。

今日は新年になって初めて会派所属の議員が集まり、会派控え室にて「未来民進ちば」としての総会を行いました。

我々の会派は民進党の党籍を持つ8名の議員と、4名の無所属の議員による12名の議員による第2会派です。

しかし、この度、ベテランの布施議員が民進党から立憲民主党に移られたので、12名の内訳は民進党7名、立憲民主党1名、無所属4名となりました。

我々の会派としてはこれまで通り「未来民進ちば」の会派名を変えることなく、12名が一致団結して行く確認を行いました。

僕自身はこれまで一度も政党に所属したことは無いので、ある意味自分の想いや、自らの意志に従って議会活動を行って来たので、「政党」についてはあまり意識はしませんでした。

しかし、政党に所属している議員の皆さんは、例えば憲法観や、安全保障政策などについても、議員個人としての意見がありながらも、政党としての方針を支持する立場だと思いますので、政党に所属していない僕にはわからないご苦労もあるように感じています。

これからも我々の会派は常に市民目線で、また会派内で議員間ではいろいろと議論を交わしながらも、一定の結論を導きくなど、引き続き市議会内外からもちゃんと信頼の得られる会派になって行きたいと思います。

あらためまして本年もどうぞよろしくお願いいたします。

夕暮れの空の雰囲気がいつもとは異なっていたためパシャリ!(本文とは関係ありません)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

行動する市議会議員・山本直史(千葉市議会議員・無所属)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース