いよいよ明日は衆議院選挙の投開票日 | 千葉市議会議員 山本直史 オフィシャルブログ「行動する市議会議員」Powered by Ameba
2017-10-21 23:43:10

いよいよ明日は衆議院選挙の投開票日

テーマ:政治と議会と時々選挙

山本直史です。

 

衆議院議員選挙戦も残すところわずかとなりました。

 

街宣車などでマイクを使った選挙戦は20時で終わりになりますが、選挙戦自体は23時59分59秒までになります。

 

投開票日となる明日は台風の影響で投票率の低下も心配されますが、夜半には有権者の判断が示されることになります。

 

僕は既に期日前投票で投票を済ませましたが、今回の選挙ほど投票する「比例代表」の政党を判断するのに悩んだ選挙はありませんでした。

 

有権者一人ひとりが「選ぶ」、そして「投票する」プロセスを踏むのが選挙ですから、どの候補者にするのか、どの政党にするのかを「悩む」場合や、台風などの影響で荒天などの場合には、投票率が下がることはあっても上がることは考えにくいので、投票率もあまり伸びないと思われます。

 

そして僕が個人的に気になっているのは、前民進党籍の衆議院議員の皆さんの選挙結果です。

 

希望の党へ行った議員、立憲民主党で戦った議員、無所属で戦った議員の結果はどのようになるのか・・・。

 

 

 

 

 

行動する市議会議員・山本直史(千葉市議会議員・無所属)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース