2017-08-19 23:49:37

書類整理は分類が難しい・・・

テーマ:つぶやきと雑感

山本直史です。

 

今日は久しぶりに部屋に積みあがっている書類整理を開始しました。

まだまだ時間がかかる見込みですが、どこかのタイミングでやらないと、書類がどんどん積みあがる傾向にあるので、勇気を持って着手しました。

 

まずは、ざっくり目を通しながら、必要な書類は残し、不要な書類は捨てるというプロセスなのですが、中には判断に迷うものがあったり、思わず読み返してしまう書類などが出てくるので、なかなかサクサクと進みません。

 

さらに、書類の山の中から購入したもののまだ読めていない書籍などが見つかったりもしました。

 

書類の整理をする際には、「分類分け」が必要なのですが、これを細かく分類しすぎるとうまく行きませんし、逆にざっくりとした分類ても、これまたうまくいきません。

 

そして書類を平積みにすると、ますます後になって見つけるのが難しくなりますので、立てて保管することを基本にしていますが、自分自身が納得できるような、「これだ!」と思える分類方法がまだ見つかっておりません。

 

実は、この整理整頓は、僕が苦手な分野でして・・・

 

それでも何とか頑張って克服しようと努力しております。

人間には得手不得手がありますが、ここは何とか頑張りたいと思います。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

行動する市議会議員・山本直史(千葉市議会議員・無所属)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース