<Vol. 699>

 

今日は地元オーケストラの演奏会へ。

 

 

 

「こうもり」「ダッタン人のおどり」は

私の中でベストテンに入る大好きな曲。

 

「こうもり」は合唱団でオペラ仕立てで

やったことがあるし
(もちろんここのホールで)
 

好きすぎてウィーンのオペラハウスまで

観に行ったしラブ

 

「ダッタン人のおどり」は

吹奏楽のアレンジでもおなじみ。

何度聴いてもせつなくて

涙が出そうになる旋律。

 

市民吹奏楽団に所属していた時は

ここが練習場なので足しげく通っていたし、

 

暇を見つけてはというより

時間を捻出しては演奏会に通っていたこのホール。

 

このシャンデリアは市章をモチーフにしたデザイン

 

 
ここ、ロビーでもコンサートできるようになってるんです。
 

 

オケも久しぶり。大ホールに来るのも久しぶり。

音楽のある日常が戻って来たことが嬉しい😊♫

プログラムに、「パーカッションのお手伝い募集」と

書いてあるのを見てなんだかソワソワしている私😅

 


このまま帰りたくなくて、ミスドに立ち寄り、コーヒーで乾杯☕️

 

 

たまたま座った席。

ふと顔を上げたら、壁の絵の中に

音符やト音記号が描かれていてさらに嬉しくなる😆

 



ドーナツ2つも食べるの?と思った?

片道40分かけて歩いて来たから充電よ🔌🤣

音楽は、やっぱりいい♫✨

明日からの活力をもらいましたニコニコ