1回戦と2回戦で負けた者でもう一度争う
敗者復活戦!! 4名⇒1名
4人でひとつの席を争います。

1週目。
2名がグリーンを外し、2名が乗りました!!
そこで、2名によるプレーオフ。つまり、どちらかが外して
どちらかが乗るまで続けられます。

こうすけくん(小5)
      VS
     ゆりこちゃん(小6)

こうすけくんはドライバー大好きの5年生。道場でも一心
不乱に練習を行い、来年の春からは本格的に月例など
大人に混じってラウンドできるようにしたい!とお父さんが
言っておられました。

ゆりこちゃんは今年の2月からゴルフを始めました。
ゴルフ経験も少なければラウンド経験もほとんどない中で
今回の勝負に参加してくれました!!
ちなみにこの後にジュニアの研修会に参加して、なんと!
113でまわったそうです!!それでも不服そうでしたが。

プレーオフ1回目
ゆりこちゃんが乗せ、こうすけくんもなんとかグリーンを
キープ

プレーオフ2回目
ゆりこちゃんがゴルフ歴6ヶ月とは思えないショットで、
2回目もグリーンをキープ、こうすけくんを待ちます!!
さすがにこうすけくんも緊張したか・・・ここでミスショット。
もはやこれまでかと思われたが、なんとゴロでグリーン
に乗っていく執念の1打でまたもやプレーオフ。

プレーオフ3回目、4回目
はともに集中力を欠いてグリーンを外して決着はつかず・・・。
ここでどちらかが先に調子を取り戻せば勝負はつくと思
われて望んだ

プレーオフ5回目。
先攻のゆりこちゃんが見事な放物線を描いてグリーン
オン!!誰もがこれで勝負あった、と思ったこうすけくん
のショットはまたもやハーフライナーでグリーンを捉え、
死闘は続きます・・・。

プレーオフ6回目。
ピリピリとした緊張感にもなじんできたのか、いつもの調
子を取り戻しつつあるゆりこちゃん、安定したショットで
またもやグリーンをキープ!!こうすけくんにプレッシャー
をかけます!!かたやこうすけくんは試合を通じてもうひ
と調子が上がらず、不安定なショットが続いている6回目、
今度はいい内容でグリーンを捉えました!!

プレーオフ7回目。
いつまで続くんやろ・・・。せやけどここまで来たら負け
たくない!!そんな緊張感が再び両者の手元を狂わし始
めます。
ゆりこちゃんが思わぬミスショットで失敗。これを乗せれ
ばこうすけくんの勝利!!と思った瞬間、こうすけくんも
ミスショット・・・。

プレーオフ8回目。
なんとか立て直しを図ろうとアドレスに少し時間をかける
ゆりこちゃん、その効果が現れたがアドレスの向きが合っ
ていなかったため、ボールはグリーンの右に外れた・・・。
対照的にいつものリズムでのぞんだこうすけくん。ちょっと
引っかかったか!!と思われたボールは2バウンドでグリ
ーンを駆け上がり、約10分間8回のプレーオフの決着は
着き、ベスト8が揃いました!!

<ベスト8>
ふうかちゃん、じゅんせいくん、かいせいくん、たいよう
くん、あいりちゃん、まさやくん、りょうすけくん、こうすけくん


つづく・・・。