前向きになりたい。
そう思ってました。
キラキラと素敵に生きたい。

ネガティブな自分なんて大嫌い!と。

でもねー、ネガティブになるさね〜
すんげー経験しちゃったんだもの、心折れない方が不思議だよね〜


幸せだな、という日がとても増えました。

良いこと会をして笑い合える。
仕事の話で盛り上がる。
デートの約束をする。
居酒屋デート、買い物デート、映画デート、今度はUSJに行く。

天気の良い夜に、スコーンとカフェオレを持ってベランダに出る。みんなでカフェオレ飲みながらお月見をする。

夫のアルコール摂取が気になっていたけど、私も一緒にお酒を飲んで乾杯してみる。


照れ幸せだな〜ラブラブ





そう思った途端に襲ってくる不安・悲しみ


1年前、2年前も幸せだったよ?
業務連絡ばかりのコミュニケーションが多くなってたけど、笑い合えてない訳でもなかった。
1ヶ月に1度はデートしてた。



幸せな時でも
夫は嘘をつき
誰かと会っていたんだ…



幸せを感じるたびに怖くなる。

絶望的になる。

『リコを騙すなんてチョロい』

そう思われてるんじゃないかって、ネガティブな妄想が膨らむ。






自己防衛だよ。
そう思うことで、危機から自分を守ってるんだよ、また傷付きたくないもの。



ネガティブな気持ちになって当然。
悲しい気持ちが蘇ってくるのも当然。

悲しくて辛いと思う自分の素直な気持ちを認めよう。

つらいね、悲しかったね。
今は そんな心持ちなんだね。

無理に『前進しよう』とか、無理に『前向きになろう』とするのはやめた。

そうだ!
悲しい時には悲しもう。

『私は悲しいぞーーー』

心が疲れてる時には

『ちょっと疲れちゃったなーーー』

と車の中で叫んでみる。
少し、スッキリする。

『あーー、スッキリしたッ!!』
一瞬でもそう思えたことを良しとする。