おはようございます。

 

今日は寒い朝ですが、天気は良いです

この天気も午前中だけと言うことですので、午前中に

ウオーキングを楽しんで来ようと思っています

 

昨日呼んでいた本です

平成元年1月18日購入と、ボールペンで書いてありますこの頃は、

東北六県が釣り場所で、源流を目指して釣り歩いていたころです

40年も経過した本ですが、変わらなく存在しているものがあります

それは、河川です

時間が流れて人が変わっても、そこのある川、渓流は変わりません

そもそも、渓流や河川を歩くのが好きなんだと、最近は思っています

様々な植物を見たり、動物を見たり、渓流と言うステージで、

一緒に行った人間とうものの本質を感じたりしました

その体験が面白いのですね

昨日は、自転車のパンク修理へ行ってきました

桜町の根本自転車やさんへ行ってきました

店に入ると、誰もいません

こんにちはーーーーと大きな声を出しましたが、なかなか返事がありません

そのうち、奥から、はーいと言って出てきた人は、

腰が曲がった、まるで、志村けんのひとみばあちゃんみたいな人でした

パンクの修理をおねがいしたいんですが、修理をする方在宅ですかと聞くと

俺がやるんだ、(^^♪失礼しました

パンク修理、二本で2200円でした

これで、自転車の用意完了です

昨日は、流れた塗料の上にさらに塗装しました

流れたまんまじゃみっともないからね

どうせ、1時間も渓流で使えば、ばろぼろになっちゃいますからね