おはようございます。

 

今日も良い天気です

 

毎日、ハウスで、作業を進めながら、国会中継を聴いています

文部科学大臣、盛山氏の、国会対応はひどいものです

昔の日本人ならテレビに出演することなんてできませんよね

記憶にない、知らない、の連発、これで生き残れると思っているのでしょうか

国会でこんなことをやるようになったのは、元総理、安倍氏のモリカケからですね

日本の最高の権力機関で、この体たらくですから、日本の企業も軒並み倫理観の欠如があふれていますね

この先、日本人の意識がどう変化していくのか心配です

記憶障害、ウソつき、であふれかえっている日本はごめんです

 

春の風です

超大輪の花です

色が良いですね

黄色の鮮やかな色が目立つ花です

丈夫で育ちも良く、良く分球をします

人気がある花です

小峰です

白河市には、旧市内に、小峰城があります

戦場にになった、数少ない城です

最近は、整備が済んで、城郭の全体像があらわになってきました

北への備えの城でしたが、薩摩と長州相手の戦となりました

しかし、戊辰の役の時に、会津藩士が撤退をするときに、城郭すべてを燃やして去りました

まったく、余計なことをしたものです

こそ城にちなんで、小峰と命名しました