昨日、急にクチビルの山んとこがピクピクーー!っと痙攣して。

「何コレ?!気持ちワルーーー( ̄□ ̄;)」

調べましたところ・・・。


疲れがたまったらなるそうで。(;´▽`A``


疲れてますな。

確かに(゚ー゚;

ダラダラと寝不足が続いてるしね。


睡眠いっぱい取るぞー!と言いたいことやけど、ダラダラ後回しに

しすぎた用事がありまして・・・。

来週半ばまで大忙しでございます。(ノ_-。)

だから、早め早めになんでもしとかなアカンのに。

ダメなワタシでございます。トホ。


んでまた、いつまでつづくんやの高知に行った時のお話。


トマトサミット(野菜ソムリエコミュニティこうちさんなどがお手伝いされてました)で

購入したスウィーティア。


*野菜ソムリエ&ベジフルビューティーアドバイザー☆山女の健美的ゴハン*


開けてみると~。


*野菜ソムリエ&ベジフルビューティーアドバイザー☆山女の健美的ゴハン*


たて長のかわいい形のミニトマト♪

コレ見ると、トマトがナス科だってのに納得できる気がするわよ( ´艸`)


このスウィーティアは井上石灰工業さんが開発された新しいトマト♪

もちろん自社の石灰を肥料として使ってできているそうです。


スティーティアの名前の由来は、

sweet(スウィート)+tear(涙)=スウィーティアだそう^^

そう言われれば、涙型!

ワタシにゃ、ちっこいナスビにしか見えへんかった・・・(;´▽`A``


見てるだけでかわいい♪

お弁当に入ってたら嬉しいな~^^

ヘタがピーーンとしてて鮮度が高いです^^


高知のスウィーティア。

見かけたら一度いかがですか♪



******************************************************
  

          ↓押してくれたら喜びます♪ (*^▽^*)

 
         にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
         にほんブログ村    人気ブログランキングへ