さてさて、松波キャベツ 収穫体験のつづき~♪


あま~い松波キャベツを使って野菜ソムリエでもある千陽さん

オーナー板金さんと妹さんが全員分のお好み焼きを焼いて下さってます。



*野菜ソムリエ&ベジフルビューティーアドバイザー☆山女の健美的ゴハン*


その間に、寒かろうと松波キャベツを使った、特製ちゃんこ風スープ♪



*野菜ソムリエ&ベジフルビューティーアドバイザー☆山女の健美的ゴハン*

お相撲さん直伝のちゃんこ出汁。

旨すぎます。(゚Ω゚;)

お出汁に松波キャベツの甘味も

しっかり出て優しいし美味しいし^^

中に鶏つくねが入ってるんですが、

これもヤバし。


おかわりしてしまいました( ´艸`)







そして、おまちかねお好み焼き~~~~♪




*野菜ソムリエ&ベジフルビューティーアドバイザー☆山女の健美的ゴハン*

お好み焼きのいい香りが

漂ってきて、あやうく写真

撮る前に食べかけました。

( ´艸`)

中には少し食感を残した

あま~い松波キャベツが

たっぷり!

甘めのソースとの相性も

サイコー!





*野菜ソムリエ&ベジフルビューティーアドバイザー☆山女の健美的ゴハン*

オーナーの板金さんは、

お好み焼きを作るのに

この松波キャベツが

出来る時期が

待ち遠しいのだそう!

プロが待つ、松波キャベツの

旨味!すごいですね^^



ソースも美味しく食べたことのないフルーティーな味だったので

聞いてみたら、地ソースだそうで、そのソースのエピソードも

おもしろかったですよ^^



そして、お次は焼きそば♪


*野菜ソムリエ&ベジフルビューティーアドバイザー☆山女の健美的ゴハン*
少し太めのもちもち麺♪

そしてシャキっといい食感を

残す松波キャベツが加熱

された事によって甘味倍増!


いや~。

これも美味しかった~♪



あまりに美味しいから、

千陽さん に食べに行こうツアーが決まりました^^





そんな時、違うテーブルに居た野菜ソムリエmamaくん が・・・

ポストカードのプレゼント^^

ありがと~~~♪


*野菜ソムリエ&ベジフルビューティーアドバイザー☆山女の健美的ゴハン*

mamaくんは野菜の絵を描かれるんですよ~♪

T-shやポストカードも販売されてます^^

リンクしたページの下にポストカードのお問い合わせ先が載ってますよ。

興味のある方はぜひ~(^O^)




最後はまたまた集合写真♪



*野菜ソムリエ&ベジフルビューティーアドバイザー☆山女の健美的ゴハン*

楽しかった。美味しかった。勉強になった~。o(^▽^)o



射手矢さん千陽さん をはじめとする「松波の会」のみなさん、

ベジフルコミュニティーおおさかのみなさん!

本当に楽しい時間をありがとうございました~~~♪



後、射手矢さんちの松波キャベツは、関西ならイトーヨーカドー

首都圏なら大丸ピーコックインターネットでは楽天から

購入できるそうで~す!

あの芯の甘さ、体験して欲しいっす^^


*野菜ソムリエ&ベジフルビューティーアドバイザー☆山女の健美的ゴハン*

   ******************************************************

  

    いつも押してくれて嬉しいです(*^▽^*)


         にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
         にほんブログ村    人気ブログランキングへ