続・鹿児島名産レシピっ♪



外食続きで、ちょいとカロリーセーブ中の山女。



さらに寝不足も続いてるため、トマトと落花生の



アンチエイジング&美肌スープを。



いもがら(青ずいき)を使ったトマトスープで晩ご飯。



Dfrtrh



いもがら : 25cm程度       鶏肉 : 50g



落花生の塩茹で : 適量      にんにく : 1カケ



トマトピューレ : 1カップ      クレイジーソルト : 適量



水 : 150cc             ブラックペッパー :適量



ブイヨン : 1個            オリーブオイル : 小さじ1 



チャービル : 適量(あれば)





《 作り方 》



スライスしたニンニクとオリーブオイルをフライパンで加熱し



香りがたったらクレイジーソルトとブラックペッパーを



もみこんでおいた2cm角ほどに切った鶏肉を入れ、



しっかり焦げ目が付く位に焼く。



鍋にお水とブイヨンを入れ、沸騰したら鶏肉、



皮を剥いてスライスしたいもがら、トマトピューレ、



落花生の塩茹でを入れ、ぐつぐつしたら



器に入れチャービルを飾って出来上がり♪



落花生の塩茹でなんてなかなかないと思うので、ひよこ豆の



缶詰とかでもいいと思います。



これは完全に1人前なので、量は掛け算してくださいな(≧∇≦)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



落花生のレスベラトロールとトマトのリコピンで抗酸化



美容ビタミン・ビタミンACEが全てあるトマトと



チャービルのビタミンACでがっちり固め、



鶏もものコラーゲンビタミンCで効率よく吸収~♪



あー素敵o(*^▽^*)o



このスープでサビてく体の浄化とお肌の潤いを期待!







↓ランキングに参加してます☆







   ポチっとしてくださったらヤル気がみなぎります♪
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 人気ブログランキングへ



にほんブログ村





モバ☆ブロ~3D検索
有名人x人気ブログ