昨日は、年末恒例の全身トリートメント&メンテ。



体スッキリ、しっとり♪



幸せで贅沢なひととき☆



2009121317310000



しかーし!今日からまた忙しい日々。



そんな大変な師走を食で癒しちゃいましょう♪



先日のお持たせメニューのあっさりチキンポトフ。



--- 材料 ---



キャベツ : 小さくなったもの1/2個    手羽元 : 3本



にんじん : 1/2本              ブイヨン : 3個



大根 : 10cm程度             ハーブソルト : 適量  



じゃがいも : 2個              ブラックペッパー :適量



タマネギ : 1個               水 : 6カップ



セロリ : 1本                 ローリエ : 1枚



白ネギ : 青い部分2本分         塩 : 適量      



《 作り方 》



手羽元にハーブソルトをもみこみ、半日程冷蔵庫においておく。



お鍋に水、ブイヨン、ざっくり切った白ネギ、



ざっくり切ったセロリの茎、ローリエ、手羽元を入れ



煮立たせる。



くし型切りにしたキャベツ、タマネギ、



大きめに切って面取りしたにんじん、大根、を入れて



少し柔らかくなってきたら、じゃがいもを入れてさらに煮込む。



最後にセロリの葉を入れ、塩、ブラックペッパーで味を調え



少し煮込んだらできあがり♪



Wsdfgg



優しいお味で、温まるそんなフランスの家庭料理。



今回は鶏肉なのでさらに優しい味に。





スープにも野菜や鶏の旨味がたっぷり出てるので、



栄養もおいしく全て頂けちゃいます♪



ほっこりするフランスの母の味。食べて心も体も癒しましょ♪





↓ランキングに参加してます☆







  ポチーっと押してくれたら喜びます♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 人気ブログランキングへ



にほんブログ村





モバ☆ブロ~3D検索
有名人x人気ブログ