山子屋ごはん 自家製キムチ | 山子屋ごはんでひとやすみ

山子屋ごはんでひとやすみ

料理教室「山子屋ごはん」・親子料理教室「読食会」・東京・足立区・有機野菜・薬膳アドバイザー・食育指導士


テーマ:

山子屋ごはん 自家製キムチ

 

12月のレッスンご案内です♪

旬の白菜を使ってキムチを仕込みましょう!ランチはスンドゥブとパンチャン(大根のナムル、ブロッコリーのナムル、じゃがいもとキムチのチーズチヂミ、干し蝦とくるみの甘辛炒め 等)レシピ付き、キムチはお持ち帰りいただきます。

 

メニュー

◆キムチ(何度も試作を繰り返したキムチです。辛味、甘味は各自調整して仕込みます。キムチはお持ち帰りいただきます。)
◆スンドゥブ(辛味の中にお出汁の効いた、体の芯から温まる冬にぴったりのメニューです。豆腐も手作りしますが、これも美味しさの秘訣!簡単なのに濃厚で市販の豆腐では満足できなくなります。雑穀ごはんと一緒にお召し上がりください。)
◆じゃがいもとキムチのチーズチヂミ(美味しい組み合わせです♪もちもちとろりで、箸が止まらなくなります。)
◆大根のナムル、ブロッコリーのナムル、干し蝦とくるみの甘辛炒め(常備菜として、いつもの食卓に活躍します。)

 

日時

12/11(火)10:00~13:30

12/13(木)10:00~13:30 残3席

12/17(月)10:00~13:30

 

持ち物

エプロン、ハンドタオル、三角巾、筆記用具、身分証(初回の方)、キムチお持ち帰り用の袋

 

定員

4名

 

会場

足立区 自宅キッチン

 

受講料

5500円(初回500円off)

初回:3日以内に指定口座にお振込み/2回目以降:当日現金支払い

 

 

お申し込みはyamakoya222@gmail.com か、料理教室運営サイトクスパ まで



キャンセルについて→(要確認

 

備考

子様連れでのご参加が重なった場合、円滑にレッスンを進行するためベビーシッターをお願いすることがあります。
人数にもよりますが、レッスン代+600~800円となります。1組様、またはグループでのお申し込みの場合、お願いしない場合もあります。


 

 

 

 

 

山﨑悠子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス