10個ものを捨てる事 | 埼玉県越谷市 素材がみえるやさしいお菓子教室s-flower(エスフラワー)

埼玉県越谷市 素材がみえるやさしいお菓子教室s-flower(エスフラワー)

アイシングクッキーや和菓子の練り切りを主とした菓子教室を主宰。台所に立つことが大好き!お菓子教室のお知らせや、身体を作る食べ物、子どもたちとの日常の発見などを綴ります☺︎栄養士・調理師・保育園にて勤務

こんばんは☺︎





一昨日から

ワタナベ薫さんの1日10個捨てマラソン参加中。



18日から13日間。

1日に10個…なかなかの量で✩

初日は正直、目に見えた細かいものを、その時その時で捨てていたので何個か…数えられていませんでした🙈


ですが、昨日から1部屋の片付けたい場所に身を置き、そこから10個減らすようにしました。(所要時間5分ほど)

昨日は机に山積み←になっていた本。

今日はクローゼットの中のカバンと洋服。




減ったことにより余白ができる気持ちよさ。


そんな快感を楽しんでいます♫




さて、今日はMe TimeかおちゃんによるストレッチレッスンDAY。


オンラインで手軽にと週一で始めたのがかれこれ半年前。今日は初の対面レッスン♫


未体験のヨガの太陽礼拝を教えていただきました🧘


私の中で走ることが運動の軸になっていたので、まさか教えてもらいながらヨガやストレッチをやる日が来るとは…


走ることが体の調子を整えることなら

ストレッチは体の声を聞くことだなぁと

ストレッチ中の穏やかなかおちゃんの声かけを聞きながらいつも思うのです。もちろん今日も。

自分の体の節々に意識を集中させて過ごす時間はとても心地よかった。


かおちゃん、

ご一緒した皆さん、ありがとうございました!!



話題に出た《防災グッズの確認》をしなくては!

明日の朝早速☺︎




サムネイル

防災グッズの点検をする!!



最後までお読みくださいましてありがとうございました。




……………s-flower今後の予定……………


◇練り切り教室◇

毎月第3または第4金曜日10:30〜12:00季節の練り切り作りを開催。

4月22日鯉のぼりの練り切り

5月20日初夏の練り切り

6月24日紫陽花 練り切り

■練り切り形作りのみの方は10:30より

【受講料】3800円

■練り切り餡の作り方から形作りまで受講する場合、同日10:00〜30分餡作り

【受講料】5000円(餡持ち帰り含む)




◇アイシングクッキー教室◇

毎月第3月曜日※祝日の場合水曜日10:00〜12:00

テーマ毎に絞り方が学べるアイシングクッキー教室を開催。基本を身につけることを目的とし、動きや角度、視線等のポイントを丁寧にお伝えします。

5月16日プチケーキアイシング

6月20日ネコちゃんアイシング

【受講料】

5月6月 4500円



◇JSAアイシングクッキー認定講師講座→

※資格取得6回完結型講座です

※詳細はブログにてご確認ください♩

【開催日】

4月13日25日

5月9日18日23日

6月6日卒業制作✩

日程調整等しながら開催していくことも可能です。受講検討中の方はご相談ください☺︎


◇全3回練り切り基礎講座

『練り切りを自宅で自分で作れるようになりたい!』を応援する3回コース。

3/16 (水)10:00〜

②4/27(水)10:00〜

③5月開催


ーお問い合わせ先ー

s-flower公式LINE

または

よろしくお願いいたします☺︎


#エスフラワー

#練り切り教室 

#アイシングクッキー教室 

#JSAアイシングクッキー認定講師