役割。・・以前購入したカッティングボード。・最初は、ディスプレイ用にキレイに使お... | 埼玉県越谷市 素材がみえるやさしいお菓子教室s-flower(エスフラワー)

埼玉県越谷市 素材がみえるやさしいお菓子教室s-flower(エスフラワー)

アイシングクッキーや和菓子の練り切りを主とした菓子教室を主宰。台所に立つことが大好き!お菓子教室のお知らせや、身体を作る食べ物、子どもたちとの日常の発見などを綴ります☺︎栄養士・調理師・保育園にて勤務

この投稿をInstagramで見る

役割。 ・ ・ 以前購入したカッティングボード。 ・ 最初は、ディスプレイ用にキレイに使おう❣️と思い、仕舞い込みひっそりとキッチンの隙間に立てかけてありました。 ・ でも、ある方の投稿で、カッティングボードをカッティング目的に使われていて、そのナイフの跡や傷がついたカッティングボードがとってもカッコよく見えたのです✨ ・ 年月重ねて、使い込んで渋みや味が増している。そんな風に感じました。 作られた目的、役割を果たしているカッティングボードが、まるで喜んでいるようにさえ見えてw(←カッティングボードw) ・ その投稿を見た後から、大切にしつつ我が家のカッティングボードも"先輩"(←カッティングボードww)の用に、たくさんたくさん使い込み、役割を全うできる扱い方をしてあげようと決めました😊 ・ モノを大切にするって事は、閉まっておくことではない。 モノにも役割があり、ベストな扱い方をする事はきっとお互いに(←カッティングボードと私w😂)意味のある事ではないかと思います。 ・ カッティングボードだけじゃなく、他にもきっと眠ってる。 ・ カッティングボード談義にお付き合いくださりありがとうございました😂 ・ ・ 写真は料理教室試作の人参の型抜きの様子です🥕😊 ・ #エスフラワー#料理教室コトコト#カッティングボード談義#モノには役割ヒトには使命

Kizaki Miyoko(@s.flower_lake)がシェアした投稿 -