お昼ごはん。・・料理教室コトコトでは本日、味噌づくりを行いました味噌作りの様子はま... | 埼玉県越谷市 素材がみえるやさしいお菓子教室s-flower(エスフラワー)

埼玉県越谷市 素材がみえるやさしいお菓子教室s-flower(エスフラワー)

アイシングクッキーや和菓子の練り切りを主とした菓子教室を主宰。台所に立つことが大好き!お菓子教室のお知らせや、身体を作る食べ物、子どもたちとの日常の発見などを綴ります☺︎栄養士・調理師・保育園にて勤務

この投稿をInstagramで見る

お昼ごはん。 ・ ・ 料理教室コトコトでは本日、味噌づくりを行いました✨ 味噌作りの様子はまた後ほど…☺️ ・ 味噌作りを終えた後は、皆さんにおにぎり等をご持参いただき、なごやかなランチタイムに突入しました✨ ・ 味噌汁ー昆布とカツオからだしをとり、手作り味噌で味付け。具材はゴボウ、人参、レンコン、里いも、大根、油揚げ、干し椎茸、蒟蒻、豆腐、ネギ。 沢庵は、無農薬の大根を、干して作った糠漬け。金山寺味噌は母作。 ひじきのサラダは姉から教えてもらった無限に箸が進むレシピ😋 ・ 皆さんにも少しずつですが召し上がっていただき、ご感想をいただきました♪ ・ ひじきサラダのレシピ、後ほどこちらInstagramにてお伝えさせていただきます〜❣️ ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました✨ ・ 次回は2月19日(水)。 【生地から作るほかほか肉まん】です✨ 2歳から未就学児にご参加いただける親子料理教室コトコト。 どうぞよろしくお願いいたします✨😊 ・ #エスフラワー#料理教室コトコト#料理教室#親子料理教室#越谷市#埼玉県越谷市#千葉工務店モデルハウスにて#2月19日#10時から

Kizaki Miyoko(@s.flower_lake)がシェアした投稿 -