進路が決まらないゲロー

 

最近、生徒の進路相談を受けることが多いです。

 

おそらく去年まで進学主任だったので

 

有益なアドバイスがもらえると思うのでしょう…ちゅー

 

でもね、先生は自分の人生の進路も定まってないから…

 

偉そうにアドバイスできないのよ…泣

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

最近、主人と討論(決してケンカではない…はず)が絶えません。討論テーマは…

 

「私の来年の働き方について」指差し

 

ひらめき「今のスキルを活用しつつ、発達支援の勉強ができる場所で働きたいびっくりマーク

 

ニコ「短時間ならいいんじゃない。」

 

近所にて私の求めている仕事見つかる!(奇跡スター

 

ひらめき「あったよー!週5、8~17時。残業月10時間以内」

 

アセアセ「えびっくりマークこれじゃあ、今の仕事と対して変わらないじゃん。」

 

ひらめき「いやいや、残業が今の70時間も少ないよ飛び出すハートしかも土日休み飛び出すハート

 

しょんぼり「…何のために辞めたんだっけはてなマーク

 

不安「ストレスなく妊活するため…」

 

おーっ!「新しい環境で人間関係作って、業務覚えて。そんな中で妊活できるのはてなマーク僕は扶養範囲内で仕事してほしいよ」

 

 

そして同じことが繰り返される…

 

主人は「扶養範囲内」が絶対条件。寧ろ「働かない」推奨。

 

でも私の望む仕事は扶養範囲から外れるものばかり。「働かない」選択はありがたいけど、これから出費が増えるんだから動けるうちに働きたい。

 

うーん。私が欲張りすぎているのかな。

なんかやりたいことが多すぎて暴走してるのかもしれない。