主人と腹を割って話してすっきりした…の続きです指差し

 

 

今後のことを考えたとき、

 

子どもが出来ても出来なくても

 

今の状態では働けないネガティブ

 

という結論になりました。

 

今日、退職希望に〇をして、希望票を提出しましたにっこり

(提出するとき、すごくドキドキしちゃいました笑

 

独り身でもママになっても続けられるという目論見もあってこの職業に就いたのに、一切恩恵を受けることなく辞めるのは正直悔しいのですが…(ゲスです、はいキメてる

 

でも仕事も私生活も中途半端な状態は嫌です。

 

ここ数年、仕事に対する情熱もなく、指導力を高める努力もせず、ただ愚痴ばっかり言ってる自分に自己嫌悪していました。

 

それを何年も続けるのはしんどいですゲロー

そして、そんなこと思ってる私に指導されている生徒が何よりも可哀想。というか彼らに失礼ムキー

 

 

今の教育現場は大嫌いだけど

子どもたちは大好きです。

 

学校の先生以外にも彼らを支えることはできるはず。

またはパワーアップしていつか現場に復帰するのもいいかも。(でも教採受けるのは嫌だなぁ笑

 

 

ということで、これから来年に向けての準備をします。(超マイペースですが…大丈夫か、私滝汗