大学病院の定期健診に行ってきました。

 

細胞診の痛みを少しでも和らげるために、ラマーズ法も家で練習&イメトレしましたよおねがい(前回はラマーズ法で乗り切った)

 

でも結果は…痛かったチーン

あの子宮が膨らむ感覚の気持ち悪さと、つねられるというか絞られるような痛みは今思い出しても身震いしますネガティブ

 

控えめなラマーズ法だったからいけなかったのかなぁ。次はもっと「ひっひふー」を力強くやってみます!

 

処置してくれた先生に「内膜きれいだったよー」と褒め(?)てもらえたのが嬉しかったです。そんなこと言われたら結果も期待しちゃうよ、先生笑

 

何はともあれ、異状なしでありますよーに。