まずは敵を知るべし!

テーマ:
式の準備や仕事が立て込んで、ブログが久しぶりになってしまいましたガーン

さて今回はいよいよ治療のお話グー
治療に取りかかる前にまずは情報収集しました。
何が原因でかかり(うつり)、どういう状況で改善・悪化するのか。
水虫とはなんだ??を知っておけば、日頃気をつけることも分かるかなとひらめき電球

お医者さんに聞ければ一番良いのですが、自分でもある程度は調べることが出来ます。
自分で治療するにあたって、私が一番参考になったのがここのサイト
20年来の水虫を市販薬で完治させた方のサイトです。
「市販薬で水虫治療」http://www.shihan-mizumushi.skr.jp/
正直、ここのサイトを見れば私が水虫治療について書こうとしていることほぼ網羅されてるのですがあせる
私は「内緒で」治す方法も合わせて発信していきたいので得意げ

詳しくはこちらのサイトをみてもらうとして(笑)、簡単に水虫の特徴をまとめると
1水虫の原因は白癬菌。菌なので、カビと同じく「ジメジメ大好き」「乾燥苦手」。
2白癬菌は肌に付いても24時間以内に石鹸で洗えば水虫にはなりません。

つまり、一に清潔、二に乾燥!

こちらのサイトでも書いてありますが、
白癬菌保菌者が家のなかで素足で生活していてもそう簡単には一緒に住んでいる人にうつりません!
家の人にうつるからと家の中まで靴下を履くのは、水虫が大好きなジメジメの環境を作ってしまうことになります叫び

この情報、意外と知られてないと思いませんか??
私は「そう簡単にはうつらない」というのを読んで「そうなんだ!」と気持ちが楽になりました。

ただ、お風呂の足拭きマットだけは要注意注意
家族と同じものは使わないようにしましょう。
私は浴用タオルを敷いてマット代わりに使ってます。拭き終わったら洗濯カゴにポイっチョキ
彼氏と一緒にお風呂に入るときは先に出てもらって彼氏が脱衣所から出てから自分が出ますにひひ
あっ、お風呂のお湯もうつらないから大丈夫ですよ~!

合格まとめ合格
注意おうちの中で靴下は履かない!
注意足拭きマットだけは別のものを使用!