太宰府市文化ふれあい館、
学問の神様・太宰府天満宮をはじめ数多くの旧跡に恵まれた福岡県太宰府市に所在する文化施設であり、1996(平成8)の4月に開館しました。
今年2016(平成28)年は文化ふれあい館にとって20周年となる記念すべき年、
それを記念して8月6日(土曜日)より来月3日(文化の日・木曜日)まで
「太宰府歴史展 2016」
が開催中です。
文化ふれあい館の1階にある多目的展示室には
4ヶ所のブース毎に
*古代~鎌倉時代
*室町時代~江戸時代
*明治時代~現代
それに「今後の太宰府」
を代表する貴重な歴史的資料が展示されています。
同じ太宰府市には我が国に4ヶ所しかない「国博」の1つ
九州国立博物館
があるものの入館料は有料、
対する文化ふれあい館は
「無料」
となっています。
文化ふれあい館の館内は
*休憩に便利なエントランスホール
*記念撮影パネル
が設置されており、敷地内には8世紀に建立された
筑前国分寺
のシンボルだった
*七重塔
が10分の1のサイズで復元されています。
そんな無料の「国博」こと文化ふれあい館には西鉄・天神大牟田線の都府楼前駅より
太宰府市コミュニティバス『まほろば』号
に乗車して
*「文化ふれあい館」バス停
までお越し下さい。
バス停を降りると文化ふれあい館は目の前ですよ。
福岡県太宰府市の青松(せいしょう)社会保険労務士事務所では
*社労士試験のことでお悩みの方々を対象とした「カウセリング」
*社労士試験への再挑戦を周囲から反対されている方々を対象とした「説得」
*通算勉強期間1年・99%独学で社労士試験を乗り越えた勉強法を紹介する「オリジナルレジュメ」
の3点セットで社労士受験生の皆様方をサポート致します!
皆様方からのご連絡を心よりお待ち申し上げております。
詳細は青松(せいしょう)社会保険労務士事務所までどうぞ!
私は福岡県在住の「社労士」こと社会保険労務士です。
「受験生側社労士」として社労士受験生の皆様方にほんの僅かでもお役に立てますよう日々精進しております。
私は
「受験生の努力が報われる社労士試験」
の実現を目指して日々奔走されているtktkさんの活動を応援しております!
tktk様のブログ、是非ともお読みになられて下さい!
私の事務所のホームページです。
青松(せいしょう)社会保険労務士事務所