Fate/Grand Order | イージー・ゴーイング 山川健一
2018-07-22 23:59:48

Fate/Grand Order

テーマ:イージー・ゴーイング

image

 

誕生日が来て、学生達や友人達にたくさんプレゼントもらったとツイートし、その中でゲームのFGOについて触れたらたくさんのメッセージを頂きました。「えっ、FATEやってるんですか?」という唖然とした声がいちばん多かったと思いますが。

ちょうど1年前の今頃、1年生がたくさん研究室に来ていて、1人の女子学生がぼくのiPhoneにFate/Grand Orderというゲームアプリをインストールしてくれたんだよね。それ以来ハマってます。

ぼくは実は結構なゲーマーで、ドラクエとファイナルファンタジー は全タイトル全クリアで、他にも色々やりましたが、FATEは今のぼくにとってはFF7を超える最高傑作です。素晴らしいゲームだと思います。学生達がこれだけ熱くなるわけです。

スケールが大きく、透明な悲しみが深く、でも「たかがゲームじゃん!」というストーンズみたいな冗談もあり、飽きさせない。若いスタッフが作っているのだろう思いますが、勢いと完成度が高いレベルで両立されてます。

誕生日のお祝いにエミヤの赤ワインもらった。嬉しいです。手前にあるのはアルトリアモデルの腕時計で、限定生産でシリアルナンバーが入ってます。針が聖剣エクスカリバーね。あとは、ナポレオン引きたいなぁ。

 

 

 

山川健一さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります