今津正美の魅力的で不可思議な世界1『七福神で夢を叶える』の出版 | イージー・ゴーイング 山川健一
2010-06-09 16:33:57

今津正美の魅力的で不可思議な世界1『七福神で夢を叶える』の出版

テーマ:イージー・ゴーイング
 今日から何回か、今津正美さんのことを書きます。ぼくの旧い友人で、今回『七福神で夢を叶える』を出版させていただいた。

 今津さんは、いわば人間パワースポットみたいな人だ。
 森田健氏や坂本正道氏は、それぞれの方法論で目に見えない世界に果敢にアプローチし、それを論理化しようとする。
 そういう言い方が不十分なら、「言語化」すべく努力する。
 ぼくにしたって、同様だ。

 だが今津正美さんには論理なんて関係ない。直接、どういう方法なのかはわからないのだが、「七福神」の名で呼ぶしかないエネルギーにアクセスし、メッセージをダウンロードしてくるのだ。
 いっしょに七福神巡りに行ったぼくらの両手のひらには、ふと気がつくとキラキラ輝く金粉が付着しているのである。

 なんでだよ!
 ……と、ぼくは愕然とするしかないのだ。

 ぼくや森田健氏や坂本正道氏は男で、たぶん、大人なのだろうと思う。ま、当たり前の話だが。

 しかし、今津正美は女性で、子供なのだ。存在として「お子ちゃま」だということだ。だから、ぼくでさえ時々彼女が何を言いたいのかわからないことがあるのだが──ある時に気がつくのだ。
 今津さんがダウンロードしてくれたメッセージとは、こういうものだったのか、と。ここには、神秘というものを感じそれを対象化したいと願うぼくにとって、とても大切な「実体」があるのだ。

 そんな今津さんとの再会を、ぼくは『神をさがす旅』のエピローグに書いた。次回から、その文章をアップロードしようと思う。今津正美という人の魅力とその不可思議な世界を知ってもらうために、最適な文章だと思うからだ。

 お楽しみに!



七福神で夢を叶える/今津正美
¥1,365
Amazon.co.jp



山川健一さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります