{5301204B-E347-453F-91D5-94A2563CDA16:01}
西区へ入ると、きちんと西区を示す看板が立っています。
{131EEA0C-9AA4-4811-8F23-4A2548069DBE:01}
{8D793DDA-4FBB-4962-8CA0-2DC8A81FB837:01}
八軒6条東5丁目、八軒5条東4丁目交差点で道道452号下手稲札幌線、通称下手稲通と交差します。

{52B290EF-60A0-4579-8152-354E8FF20F29:01}
JR学園都市線の高架下をくぐります。

{1822BD14-D599-40B5-9779-9565E41B5454:01}
さらに今度はJR函館本線の高架下をくぐります。

{427B6907-4B5C-4844-84C3-FCCC8EAA682F:01}
二十四軒2条2丁目、二十四軒3条1丁目交差点で桑園発寒通と交差します。

{FF4E244B-240C-430A-9780-C9F5BFF0BF1F:01}
二十四軒2条5丁目、二十四軒3条4丁目交差点で二十四軒手稲通と交差します。なお、二十四軒手稲通の地下には札幌市営地下鉄東西線が通っています。

{B08096A0-B910-4A70-9EB4-D37C5C662FB7:01}
宮の森4条1丁目、二十四軒2条7丁目交差点で道道124号宮の沢北一条線とぶつかり、終点となります。なおこのまま直進すると札幌環状線の起点となり、先ほど通った道をまた通ることになります。(このまま直進したい方は札幌環状線レポの①をご覧ください。レポの①はこちら

全10部に及ぶ札幌環状線、いかがだったでしょうか?札幌の大動脈ということもあり、主要道路とたくさん交差することから、写真が多くなりレポートが長くなってしまいましたが、その写真の分札幌環状線の魅力を皆様にお伝え出来たかな、と思います。

全10部に渡る長旅、みなさんお疲れ様でした。