レガッタ | ファミリーで登る山日記 のち日々雑感

ファミリーで登る山日記 のち日々雑感

1995年に夫と2人で始めた山登り。
2年半の北海道在住をはさみ、2001年にはキリマンジャロに登りました。息子が生まれてからは、3人で八ヶ岳やアルプス、残雪期の山歩きなどを楽しみました。
息子が家を出た今は、日々のことをいろいろ書いています。

GWも今日で終わり、帰宅しました。

昨日は、琵琶湖で行われているボート競技「朝日レガッタ」を
みんなで観戦しました。

夫は高校時代はボート部員。
このレガッタにも出場したことがあるそうですが、
当時と違って、今は女子の部の参加が増えた上、中学の部もできたようで、
選手や応援の人たちが大勢いました。

小雨の中、間近で目にするボート競技は、スピードも速く、迫力がありました。

※写真
右側に見える大きな橋は近江大橋です。
お天気がよければ、その向こうに、4日に登った比良山系が見えるそうですが、
あいにくの天気で、見えませんでした。