・ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ホリデースペシャル(2022年 米国 ディズニープラス)

 
スペシャル・プレゼンテーション版の「ガーディアン・オブ・ギャクシ―」のクリスマス番組(映画だそうです)。
 
マーベル作品「アベンジャーズ」シリーズが完結。
この先も続くのは
「スパイダーマン」
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」(ここに「ソー」も加わってくる)
「ドクターストレンジ」
「ロキ」
「ワンダ」
「シャンチー」
「ソード」
この辺になりますが
(アントマンも残るんでしょうかね? ブラックパンサーの女性戦士のストーリーも始まるとどこかで聞いた気が…^^)
 
続く作品で最も人気があるのが「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」ですね。
 
2023年、2024年の公開も待ち遠しい「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズ。クリスマス特別編のショートムービーがディズニープラスで発表されました。これは嬉しい!
 
WEBドラマと思いきや「映画」でしたよ!
細部まで細かい作り! 広大すぎる宇宙! 知らない星の知らない街の不思議な街の風景。多様性すぎて、種類が多すぎて、よくわからない宇宙人たち!
 
エンドクレジットの文字が小さい! プロジェクターで見たのでクレジットの文字も読むことができましたが、これはスマホでみると読めないでしょうね。
赤と緑の文字にして「遠目にはクリスマスツリー」に見えるように仕上げてあります。
 
ストーリーは、地球を流れて長いピーターのために「地球人にとってスペシャルなイベントだという、クリスマスをやってあげよう!」とメンバーたちがサプライズでクリスマスパーティを開いてくれるというお話です。
 

が、宇宙の盗賊たち、地球のクリスマスがどんなもんだか分からない。

ドタバタのコメディで、ヒヤヒヤされられながら大爆笑!
 
スピンオフ的な作品なので、裏話も隠れエピソードも満載。
 
クリスマスのダサいセーターを楽しそうに着てるメンバーズの違和感がすごい。
 
バンドも最高!
 
そして、満を持して、まさかの「あの人」が登場します。
 
ピーターのヒーロー。
ダンスで世界を救った男。
 
ハリウッドスターって、すごい豪勢な生活送ってるんですね。
 
ハートウォーミングで、ハッピーメリクリスマス!
 
楽しい夜になりました。
 
 
 
ttps://www.disneyplus.com/ja-jp/movies/the-guardians-of-the-galaxy-holiday-special/5HUc4iuAVplq