明洞にある자연과한의원(漢方院)に
行ってきました!

漢方院に行く目的はただひとつ!!



ずばりダイエット!




自分でいくつかネットで探してみたんですが
さすが韓国…!
美に関する病院が
出てくる出てくる!!


その中から
交通の便、金額、病院の信頼度
口コミなどなど。。。

イロイロ見た結果この漢方院に決めました!



外観はこちら↓



明洞のCGVやH&Mのある
メインストリートに位置しています




オリーブヤング隣にあるビルの7階


内装はこんな感じ




綺麗で清潔でした^^


初めてなのでアンケートや
体脂肪検査、身体の写真撮影
なんかもあったりして。。。



客観的に自分の身体の写真を見ると
改めて無駄なお肉がたくさん


……かなりヒキます


写真見ただけでヤバイって感じますねww



写真で落ち込んでる間もなく
最初に女性の看護師さん的な人と
カウンセリングというかプラン設定



お姉さんに痩せるためには3-4ヶ月
持続させないとダメだとか
普通5ヶ月くらいやるのよとか
いろいろ言われたけど
最初から決めていた1ヶ月18万wonの
漢方薬だけのプランにしました



一応他にもお注射や併設されたジムを
使用できるプランもあります






とりあえず1ヶ月18万wonプランに
落ち着いたところで
さらに男の先生とカウンセリング!




ん?先生!?
先生こそダイエットが必要なのでは??



と心の中で叫ぶくらい
ぽっちゃり先生でしたが
とても優しく楽しい先生でした


ぽっちゃり先生に食習慣や運動方法
漢方に関する指導をされ
来週も診断するので来るように言われました

この病院では先生が身体の調子に合わせて
漢方を毎週出してくれるそうです

6日分の漢方薬を頂き
今日のところは退散~DASH!


これから1ヶ月、この18万wonを
無駄にしないためにも
ダイエット頑張りたいと思います!!


また結果報告しますね(^_-)☆


ポチッとお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村