ボルト不足 | 山上スタッフのきまぐれブログ

山上スタッフのきまぐれブログ

長野県 山ノ内町 新築 住宅 リフォーム 住まいの[株式会社 山上]のスタッフブログです。きまぐれに更新していきます。


テーマ:

春になり仕事が動き出しました。

新しい年になり、世の中景気がいいのか・・・あまり実感なし。

ただ現在青果用冷蔵庫の工事をしていますが、鉄骨に使う

ハイテンションボルトが不足しています。国産のものが足りないらしく中国・韓国のものはあるそうです。個人の農家でも冷蔵庫をもつように

なってきています。シャインマスカットの高級ブドウを作るようになってからかなあ。

こちらは6月5日まで上げます。花桃満開。1本の木で赤白咲きます。はなみずきも満開。朝寒くてストーブを焚いています。日中は暑く温度差でいつまでたっても風邪が治らず困ります。

リフォーム工事に着手しています。30年くらい前の住宅で床下・天井に

断熱材が入っていなく壁は土壁で出来ています。

寒いわけです。ZEHビルダー登録してありますし我が家はZEHで造りましたから断熱材の重要性はよーくわかっています。

リフォームで入れられるところはしっかり断熱材を入れ暖かい家を目指しています。

山上スタッフさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ