一切なりゆき | 山上スタッフのきまぐれブログ

山上スタッフのきまぐれブログ

長野県 山ノ内町 新築 住宅 リフォーム 住まいの[株式会社 山上]のスタッフブログです。きまぐれに更新していきます。


テーマ:

樹木希林の「一切なりゆき」を読みました。

物語でなく心に響くことばがいっぱいでした。

死を感じられる現実を生きられるというのは、ありがたいものですね。」がんになったことで人生観も変わったそうです。

人生のゴールが見えてきたという事。そのゴールまで走り切ろうとする目標のように思いました。

死ぬために生きているのではなく、生き切って死というものがあって

亡くなる事が前提の為死というものが沢山出てきますが、がんばってみようと感じられます。

葬儀の喪主挨拶の中で、母から言われた言葉として

おごらず、他人と比べず、面白がって、平気で生きればいい。」

というのがありますけれど、一番心に残っています。

面白がって、平気で生きればいいってそんな風に生きられたらいいなあ。

いろんな修羅場があっても、人の責任にしないのは女としての潔さ

この言葉もいいですね。独特な女優さんで独特な感性をもって

こんな器の人間になれたらいいのに・・・・・。

W邸ほぼ完成。ベランダの広い家です。

山上スタッフさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ