ネズミとヘビと野良猫 | 山上スタッフのきまぐれブログ

山上スタッフのきまぐれブログ

長野県 山ノ内町 新築 住宅 リフォーム 住まいの[株式会社 山上]のスタッフブログです。きまぐれに更新していきます。


テーマ:

先日お客様から修繕の依頼があり伺いました。

修繕以外に和室の天井にシミができごそごそと音がすると相談がありました。最初ハクビシンかと思いましたが出入りする穴はどこにも見当たらず大工さんに天井点検口を付けてもらい中に入ってもらいました。ネズミのフンが断熱材の上下にたくさんありました。

掃除機で清掃していると断熱材の下になんと

ヘビがいました。大工さんはビックリして掃除機もそのままに逃げ出しました。その家の方女性ですがヘビは触れないけど見るのは大丈夫との事で掃除機を下してもらいました。害獣駆除業者に依頼しネズミの駆除をしてもらいました。ネズミの毒餌を天井に置きネズミが食べると光を欲しがり外に出てくる餌との事で天井で亡くなることはないそうです。ネズミがいなくなるとヘビもいなくなるとの事で、最後清掃とヘビの確認をしてもらい1件落着です。古い家ですので床下に基礎がないため基礎を作ったりネットを張ったりしてネズミの入口を無くしました。野良猫です。足が不自由で毛がぬけ背中も曲がっていて見るに見かね動物病院に連れて行きました。

ゲージには楽に入ってくれ逃げもせずすり寄ってくるのです。

感染症でもあると困るので私も触らないようにしていましたが、頭をなでてやると喜んでいました。情がわいてきてしまいます。

動物病院で様子を話すと細菌を持って入る可能性があり危険だから家には入れないようにと言われ診察もしませんでしたが、相談にのってくれ抗生物質を出してくれお金も400円でいいとの事でした。

可哀想で涙がでてしまいましたが、先生にも気持ちはわかるが危険だとの事で餌をいれ離れたところに置いてきました。何だかいまだにに胸が痛みます。こんな自然の中で何とか生き延びて欲しいと思ってます。サクランボ狩りに行きました。欲で食べようとしてもとても食べられるものではありませんでした。

山上スタッフさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス