住宅新築で住みはじめわかったこと | 山上スタッフのきまぐれブログ

山上スタッフのきまぐれブログ

長野県 山ノ内町 新築 住宅 リフォーム 住まいの[株式会社 山上]のスタッフブログです。きまぐれに更新していきます。


テーマ:

新年おめでとうございます。

昨年末何とか新居に住みはじめきずいたことがあります。

トイレのペーパーホルダー。最近のは押さえがしっかりしていて特売品のシングルのトイレットペーパーだと、途中で切れてしまいます。なんせ安いけれど紙が薄い。

ダブルのトイレットペーパーにしたら大丈夫。今まで何気に使えていたのに・・・・紙の薄さにビックリしました。リビングのソファ ニトリのショールームで見た時広い空間におなじような大きさの家具がいっぱいありさほど大き過ぎると思わず購入したけれど、配達され家に入れるとビックリ・・大きすぎる。私の失敗です。2階小屋裏収納。これは大助かり。最高のスペースです。天井高さ1.4m以下面積に算入されません。

階段下各部屋の収納と収納には配慮したので満足です。

まだまだきずいたことありますので、次に書きます。窓から見える風景です。暖房はリビングのエアコン1台で間に合っています。寝る前に消しタイマーで起きる2時間前にセットしておきます。エアコンを消しタイマーでセットされる前で17度くらいあります。床も冷たくなくスリッパなしで歩いています。いかに断熱材がきいているか気密がとれているかだと思いました。いつでも見学希望の方来てください。

山上スタッフさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス