新築住宅工事進行中 | 山上スタッフのきまぐれブログ

山上スタッフのきまぐれブログ

長野県 山ノ内町 新築 住宅 リフォーム 住まいの[株式会社 山上]のスタッフブログです。きまぐれに更新していきます。


テーマ:

南側東側 東南に面していてこちらの屋根に太陽光発電システムを設置します。10.08kwです。

10kw以上なので自己消費して残りを売電します。10kw以下だとすべて売電し自己消費分は電力会社から買う形になります。2階床厚合板28mmの上に遮音ボードを敷いて2階の音を1階に伝わらないようにしています。

小屋裏です。天井にベニヤを打ってありますが、ここにウレタンフォームを吹き付けして屋根断熱としました。壁はt120のアクリアをいれ外にはt30mmのスタイロフォームを入れ外断熱併用としました。ZEH住宅です。

外壁工事が8月20日頃から始まり外廻りの感じがはっきりします。

大屋根としたので(雪の問題のため)小屋らが高く実際より大きな家に見えます。  猫が大好きな人「旅猫 リポート」有川 浩 作の本とても面白いです。感動もので、我が家のシロと比べものにならないお利巧な猫 ナナと余命宣告された飼い主との旅をとおしての心の交流が描かれ改めて我が家の猫を見たけれどうーん・・・こんなお利巧猫ならなーとうらやましくもおバカなシロはやっぱり可愛い。

山上スタッフさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス