山上スタッフのきまぐれブログ

長野県 山ノ内町 新築 住宅 リフォーム 住まいの[株式会社 山上]のスタッフブログです。きまぐれに更新していきます。


テーマ:

1月20日から1月31日の1月末び葬儀4件。

多すぎ。亡くなられた方に本当にご苦労様でしたとの思いでいっぱいでした。

友人が亡くなるまでホスピスにいた時「人生の卒業式です。」と言われたとの事が

頭によぎりました。

只今我が家設計中。築48年の住宅は寒くて床のフロアーも剥がれてきたりと

しています。途中でリフォームもしたのですが、この辺が適時と思いました。

設計者としてはシンプルでオシャレにと考えますが、生活者としては、

ホコリがたまるとか少しの空間にも収納にしたいとか目につきやすいとか・・・・

今そのバランスをとっている所です。

大分まとまってきました。ダンボールで模型もどきを造りましたが、雑なもので

模型の材料を取り寄せこれから挑戦です。

低炭素住宅+太陽光発電でZEH住宅相当を目指しています。

外壁材・設備機器・建具と考えるとお施主様の気持ちがよくわかります。

現住宅の片付けなど考えると腰が重くなります。

初めて花粉症かもと思いお医者様に薬を頂きました。

葬儀場で生花がたくさんありその時からもずもずしてしまいました。

これからが花粉の本番。

花粉症は突然やってくるです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

山上スタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。