デーモン・イノシシとは?w

沼地のエリア更新用に探索してたらデーモン・イノシシなるモノがw

合計4体確認したのですが、

体力が1000は無いかもですがなかなかの体力。

火力はちょっとわからなかったです違いが。

一応更新版です。

各所に芦のマークもあるがろくな数がなく初期の付近の池周りの方が絶対イイですね。

 

第二拠点からもだいぶ遠いホーンドーンも鐘楼の素材瞬時にぶち込み

村人任せ建築の先回りにて対応完了。

パドストーを盗賊に奪還されたままなので敵の強さ据え置き。

やっとエンジニア(技術者)をゲットしマスタ。

売っている素材がだいぶありがたいので引き続き買いまくろうかと思います。

 

それにしても鉱石焼きは本当にNPCだと非効率なので夜中一人で3カ所(合計6カ所)フル稼働でまとめ焼きしている。

木炭もう少し貯めておいた方がいいかなぁ

木とか泥炭とちがってTier3の溶鉱炉は木炭(丸太2で12個生成)で良コストで焼き終わったら消費が止まっている(と感じるだけ?)

 

最近思ったことは多少インベントリが狭くなるが非戦闘時は

鎧系の装備はほぼ抜いて移動。(バックパックがわに移動)

機敏性が上がる毎に装備が重くなっていたので気づかなかったが足速い。。。

 

そして最近は初期拠点民が銅・錫を採掘しているが、

銅のところが配送してくれない。

やはり独立させた方が良さそうだなぁ。。。前哨基地増やしたくないなぁ。食事の配給もかなり面倒だし。

 

てかTier3の大豪邸?大邸宅かな?

これには完全にだまされました。

最終拠点には「宿屋」1択デス

スペックを比較します。

・住める人

大邸宅:7人

宿屋 :10人

・ほかの機能

大邸宅:無し

宿屋 :鍋2つ

建築の広さも変わらないので明らかに選択する必要が無かったですね。

住人のモチベーションアップ効果もテントと大邸宅/宿屋の差も全く感じないので。。。

マジでやらかしました。

食事の供給もかなり大変ですが林業のおかげで木材の供給も問題なさそうだし

畑も「セージ」畑+4枚。

相変わらずのプレーヤーが植えているので大変ですが、

優先度設定で偏るのは地獄(料理が作られなくなる)なので

スパイスの維持とセージの維持(蜂蜜用もあるから)がかなり大事。

種もある程度余力も出てきた。

 

あと、地味に敵の本拠地のボス倒してしまった模様。。。w

手紙みたいなものをドロップしてあと専用の剣も手に入りました。

スペックをスクショしてなかったなぁ、、、

切断がたしか80くらい、貫通も50くらいか。

これが強さ5で使えるのは助かる。

防具も主人公は最終段階にあるから5人くらいならどうじにあいていしていても

なぎ払えるという奇跡。

盾持ちに囲まれるとだめですけどねw

あとは取り返す村1つと、未解放1。てか最後遠すぎん?

要検討。

 

最近はASA(Ark Survival Ascended)のTHE CENTERのマップ開放で浮気しているが

身内でやっているASEの自前サーバでやっとTEK洞窟(参加者の都合が合わないから終わらない)に。。。。

 

ASAは誰ともまだやってないけどもベルライト含め一緒にやっていただける方募集。(主に週末)。

本気で募集しても来てくれないと思うからある意味ネタで募集中。

 

※独り言(読まない方がいいゲーム以外のネタ)

 

なんかアメブロっていつの間にか詐欺師みたいなのとか自己啓発の集まりになったのか。

ゲームなんて絶対やらない奴らがイイねしていく。

迷惑です。ポスティング広告みたいなもんだなありゃ。

イイねして自分のブログに誘引しているだけだからほんとうに気持ち悪い。