昨日、デコパッチに出会ってからずぅーーーーっと拝見させて頂いていたブログ


 ル・マタン・イデアル さんの元で

http://lmiasalica.exblog.jp/


初めてサロンレッスンを受けてきましたビックリ







ずっと自己流でやってきたデコパッチ。


でも色々なものを作るうちに、これでいいのかな??このままでいいのかな??

そんな不安がずっとあって。。



そんな自分の不安を払拭すべく、レッスンを受けてスキルアップをしようと行ってきましたハート







場所は世田谷区のとある住宅街キラキラ


ご自宅でサロンレッスンを開いているのねsei

慣れない空気に場違いな感じがしてドキドキしながら向かってた。笑






今までブログで見ていたけど~


やっぱり素敵なおうちaya





洗練されてて、さすがビックリの一言。






家の中のいたるところが「勉強になるなぁ~」って思ったrabbit*









今回レッスンで用意していただいていたのが、ボードにイニシャルのフックを付けられるというもの。



持ってる糊とかペーパー数点を持参してはいたんだけど、サロンに用意してあるペーパーも購入して制作おんぷ

ペーパーだけでもものっすごい種類があって、decopatch社のネットショップよりも在庫数豊富ハート

デットストックもあって、ペーパー見てるだけで楽しかった。あはv



イニシャルは娘の【H】をオーダー。

だから、もぉ娘用にとイメージして作ったハート










デッドストックのピンクの花のペーパーをメインに、グリーンの水玉とチェックおんぷ

あとレトロな少年のイラストを先生が準備してくれていてayaaya

花モチーフを重ねて、貼り付ける準備までしてレッスンは終了音符



参加した人はウチ入れて全部で5人。

みんなそれぞれの作品を作ってましたハート



そぉいうのみるのも参考になるよね!





あとレッスンにはランチも付いててハート








バゲットのキッシュ
インド風のサラダ
フルーツマリネ

インド風サラダは、クミンシードとレモン汁、塩だけって超~シンプルなのに美味しくってキャー

早速さっきスーパーでクミン買っちゃったsao☆笑


ル・マタン・イデアルさんではデコパッチサロンレッスンと、おもてなしお料理レッスンも開催してるんだって。

その時に紹介されたメニューの中の1つなんだってsei









自宅に帰ってニスとお花を配置して完成ぺこ


やっぱりデコパッチ楽しいビックリ







娘コーナーに配置ハート

何を掛けようかなはてな