昨日のクロウビー8ハロウィン&バースデーパーティenaで、お友達にあげるプレゼントを考えていたんだけど






ドラゴンボールが大好きってことと~四星球

ハロウィンの仮装で悟空の胴着を手に入れる悟空ってママが言ってたのを聞いて








幼少期の悟空が修行中に背負っていた亀の甲羅だぁビックリと思って投げKISS

















natsukichi☆handmade-未設定

作った 笑








ちゃんと背負えるようにね(Θ_Θ)



natsukichi☆handmade-未設定












natsukichi☆handmade

こんな感じになってほしかったんだよねsao☆ハート















材料はこれこれ



natsukichi☆handmade



家の壁で断熱材とかに使われるようなもので、ムース状のものが出てきてムクムク膨らむの溜め息

これを楕円形にもこもこ作ってハート

完全に固まったらカッターで成形きらきら!!


亀模様もカッターで切り込み音符



そして水性スプレー<カーキ色>でシューーっとねぐるぐる




わざとムラが残るようにスプレーしたのがポイントかなぁ~sao☆










長男に背負ってもらったらこんな感じ笑



natsukichi☆handmade-未設定



natsukichi☆handmade-未設定


sei 亀になってるカメ












気になる、プレゼントした時のお友達の反応はぁ~~~







・・・・臭いってビックリ!aya









スプレーの匂いがまだ取れてなかったみたいまったりざんねん…




でもママには気に入ってもらえたから、天日干しして臭い取れるように工夫してみてくれるみたい苦笑






ドラゴンボールハマッて見てたからぁ~

子供のとき 欲しかったなぁ。笑