ショックううっ...

一通り書いた記事が消えたムンクの叫びビックリ






もぉいっかい、書いてみます~涙







まずは材料の準備。


natsukichi☆handmade


専用ノリ、ペーパー、筆、水、のりを入れる容器、キッチンペーパー(ティッシュ)、デコりたいもの。



ノリは速乾性なので、使う分だけ容器に入れて使ったほうがいいよ音符

筆も少し使わない間は水につけて乾燥防止(Θ_Θ)


そしてこのノリ、服につくと取れないのでビックリ

やるときはエプロンか、汚れても良い服着てね苦笑




natsukichi☆handmade


ペーパーを適当な大きさにちぎって~、

ノリを貼りたい部分より少しだけ広めに塗って、筆でペーパーをくっつけながら貼っていくと手も汚れないキラキラ

このとき中の空気を抜くように、中心から外へ向かって筆を動かすと手



2枚目からは、先に貼ったところに少し重ねながら貼っていくと隙間もできないおんぷ

凸凹は筆を軽くトントンって叩くようにするとピッタリ貼れるハート


だからこの筆は少し硬めなの。

豚毛だったかな?

細かいところも、筆の先、筆の側面なんかを使って押さえていくと綺麗にできるよ音符



端は裏に回して貼るか、ノリが乾いてからカッターなどで切り取れば♥akn♥




natsukichi☆handmade

こんな感じぺこ




裏側はこんな風。


natsukichi☆handmade


これは製菓用のワックスペーパーを使ったよ音符


専用ペーパーじゃなくても薄くて手でちぎりやすくて、でもちょっと丈夫な紙が合ってると思うハート

雑誌の切り抜きも使ってみたけど大丈夫だったキラキラ



しかも適当に小さくちぎって貼ってみたけど、これでもなかなか可愛いでしょはてなあはv

それなりにできるから難しく考えなくっても、仕上がりは意外といい感じになるんだよ。笑




natsukichi☆handmade


よく使うもの、水がかかるものなんかには、仕上げに専用のニスを塗ると丈夫aya耐水性も出てさらに手




こんな簡単、HOW TO も特にない感じでできちゃうよミニー








ペタしてね